140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

はじめました

ブログを始めてみました。

 

東京でサラリーマンをやっています。

 

平日仕事前後で野球の練習試合をし、土日はチームの活動に参加。

いかに無駄な時間を省き、自分のやりたいことに充てるか?

 

それだけを考えています。

 

 

でもそれだけでは僕にとっては不満足で、ビジネスでも結果を残したい!

野球選手としてはプロになれなかった。

でもビジネスではまだプロになれる。

 

自分の名前でビジネスを起こして、死ぬ時に「やり切った」と言ってあの世に旅立ちたい。

それが僕の人生の目標です。

 

 

では、自分のミッションは何か?

 

無駄な努力をする人を無くす!

 

これだろうな。

野球部に属して、めちゃくちゃきついトレーニングして、朝早く起きて、吐くまでご飯食べて、高校当時はこれ以上ないと思えるくらい打ち込んできた。

それでも野球はうまくならなかった。

 

社会人になって、お金を払って正しい情報を取りに行った。

高校大学時代の比じゃないくらいの伸びを実感した。

 

自分には何が足りなかったのか?

 

今の結論は「正しい情報と正しい努力」だ。

僕はこの言葉が好きだ。↓

 

 

 

 

 

当時は「ふーん」くらいに思ってたけど、今はわかりみが深すぎる。笑

 

 

社会人になった今、練習に嘘をつかれないにはどうしたらいいか?

おそらくデータとか、正しい情報にヒントがあると思うので、そういった範囲の記事を書いていきたいと思っています。