140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

ブレインスリープピローで1週間寝てみた

おはようございます。

 

ブレインスリープピローで早めに寝て、次の日朝からブログを書く生活。

なんとなく習慣化してくると楽しいです。

f:id:vty9631:20210908144452j:plain

中身はこんな感じ。かなり風通し良い。

 

 

ちょうど1週間経った気がするので、思ったことをレビュー。

お金もらって書いてるわけじゃないので、正直に書きます。

 

 

結論:良い

朝起きて、目がさっぱりしていることが多いような気がします。

ブログを何日か継続して書けているのもこの枕で寝始めてから。

もちろん他の要因もあるかと思いますが、割とすっと寝て夜中起きないでいられているので良い睡眠が取れているのかなと。

 

良い点

頭が蒸れない

夏暑い日の睡眠の課題、それは寝汗じゃないでしょうか。

僕はあまりクーラー好きでない(地球温暖化防止の観点から)のと、扇風機を体に直風で当てると次の日体が重くなるので、できるだけやらないようにしています。

 

この枕にしてから、寝汗は減りましたし、起きた時の枕の爽やか度が高いので寝てる間も暑くないんだろうな自分、と思っています。

(9月8日現在、涼しくなり始めていることも一因かと思いますが)

 

この枕をプロデュースした方が書いたこちらの本『スタンフォード式 最高の睡眠』によると、寝始めの90分の睡眠の質が全てを決めるそう。

その時に体の心部体温が下がっていないといけないらしいのです。

そして熱は体の末端から逃げていくので、頭(脳)を冷やすことが大切であるとのことです。

 

確かに、涼しいので頭の温度は下がっているんだろうなと思います。

 

形が崩れなさそう

今までの枕でよくあったのが、枕の形が崩れて頭が落ち、朝起きたら寝違えているということ。

なぜか大事な試合の日に限ってそうなっていた時期も。

 

ブレインスリープピローは中の繊維がかなりしっかりしたものでできている印象があります。

そのため頭が落ちないで枕の範囲内でキープされている感じがします。

 

個人的にこれは高ポイント。

 

結構横に広い

上記に近いですが、横幅が結構あって真ん中が窪んでいるので頭が枕から落ちにくいです。

寝返り打ったり、寝相が悪い人でも安心できるのではないでしょうか。

 

これも高ポイント。

気になる点

枕の高さが高い(高いのを選んだ)

初めて寝た時にも思って、今でも寝始めに少しだけ思うのですがかなり枕の高さは高く感じます。

 

僕が選んだのはHIGHサイズですが、高さは12-14cmとのこと。

ふとんの西川さんのHIGHサイズで12cm。

ただ、硬くてほぼ沈まないという点ではこっちの方が高く感じる気がします。

 

とはいえ、すぐに入眠できているので全然オッケーです(笑)

 

 

 

一瞬ノーマルサイズに交換してもらおうか迷いましたが、枕が大きくて返品するのめんどくさいのと普通に寝られているのでそのままに。

 

 

枕の下に手を入れて寝ると痛い

そこの部分が硬いので、枕の下に手を入れて寝る人は手が痛いと思います。

 

僕もたまにやりますが、この枕ではやりにくいんじゃないかなと。

 

 

 

気になるところはそれだけです笑

 

 

 

 

総合して、今のところ買ってよかったかなと思っています!
今色々と睡眠に関して試しているので、また更新しますね!

 

では!