140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【野球日記】怪我しました。。。

こんにちは。

 

前の記事でも書いてましたが、今シーズンはずっと肩の痛みとの戦いでした。

今日MRIを撮りに行ってしっかりとこの肩の痛みの原因を探ることにしました。

 

f:id:vty9631:20211016170541j:plain

 

どうやらこの赤丸をつけているところの中の方が骨折している?とのこと。

ヒビ程度のようですが、全治6週間とのこと。

f:id:vty9631:20211016170913j:plain

 

上腕関節の上部はインピンジメント。

 

落ち込みますが、しょうがない。

自分のケア不足。

 

早急にやることをやらねば。

 

今後やること

  • 肩関節の可動域改善
  • 股関節の可動域改善
  • プライオトレーニング継続
  • メディシンボールトレーニング継続
  • プレイヤーとして野球に関われない分、「one for all sports」拡大を頑張る

 

逆にワクワクしていこうと思います。

やりたいことをひたすらやろうと思います。

 

20代半ばが1番元気なんじゃないかなとたくさんの肩と話してて感じる今日このごろ。

どんどんいろんなところに顔を出して(ゲンバ)、魅力的な人と出会って(ホンバ)頑張っていこうと思います。

 

来春の大会には147キロ出して、全国大会に行く。

 

では!