140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

BLEAGUEの試合観にいってみた【ただの観戦記録】

こんにちは

 

数日前の話になってしまいますが、こちらの本を読んで地域プロスポーツチームに興味が湧きBLEAGUEの試合を見にいってみました。

 

 

観に行って気づいたことを書いてみようと思います。

ただの観戦してみての感想なので悪しからず。

 

 

バスケはテンポが良くて観ていて飽きない

恥ずかしながら10分×4セットということすら知らなかった。笑

中学校の時あれだけ放課後バスケやってたのに。

 

得点が入る回数が野球やサッカーに比べて多いので楽しかったです。

常に見どころなので試合が一瞬で終わったなと感じました。

 

野球だと3時間ゲームは普通ですし、正直中弛みする時間が結構あります。

その点では試合の間ずっと熱中して観ていられて時間も長くないるバスケは観戦するスポーツとして今の時代に合っているなと思いました

 

 

予約しやすくてすぐに観に行けた

本にも書いてありましたが、リーグの試合がすべて一つのサイトで完結しているのでとても簡単にチケット取れたのが良かったです。

 

BLEAGUEのアプリをインストールしてもらえればわかりますが、選手カードのコレクション

がついていたり、入場用のQRコードがさっと出てきたりと使いやすさと楽しさを意識して作ってるんだなあというのが感じられました。

f:id:vty9631:20211021074704p:plain

ガチャ要素があったり

f:id:vty9631:20211021074745p:plain

開催日からその日試合しているチームのチケットが簡単に取れる




 

家族連れの観客がとても多かった。

驚いたのは、家族連れの観客が多かったことです。

 

お父さんが家族を連れてきたような感じの団体のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

家族で同じチームを応援して、土日に一緒に出かける理由が増えることは素晴らしいことだと思いますし、スポーツにはそれが可能です。

 

バスケはまだ成熟しきっていない新しいジャンルですし、演出もカッコいい。

チアが踊る曲もイケイケ洋楽のリミックスで、若者に受けること間違いないです。

 

f:id:vty9631:20211021074921p:plain

試合前練習風景



 

 

子供はちょっと飽きてた?笑

家族で来ていた小さい子供ですが、僕の周りの子たちは後半に入る時にちょっと飽きてゲームとかしちゃっている印象でした笑

子供が遊べるスペースもありましたが、もっと大きいスペースがあってもいいんじゃないかなと。

 

ただ、現実的にホーム球場とはいえ「横浜国際プール」というプールをバスケができるように会場設営している感じ(?)だと思うので、会場に大きな設備を用意するというのも難しいのかもしれません。

 

自チーム用のスタジアムがあるところで観てみたいなあ。

チーム数が多いのでホームゲームもあまり多くないのかな?

 

 

 

北山田駅横浜駅に移動しスカイスパYOKOHAMAへ。

最高の日曜日でした。

 

f:id:vty9631:20211021075511p:plain

スカイスパYOKOHAMA



 

ただの観戦記録でした。

横浜ビーコルセアーズは追いかけていこうと思います。

 

では!