140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【サラリーマン野球選手へおすすめランチ】なか卯の親子丼を食べましょう

 


こんにちは。

 

サラリーマン野球選手のみなさんはランチ、どうしてますか?

 

持参派

ランチは外食を楽しみたい派

それぞれいると思います。

 

 

僕はいろいろ検討した結果

ランチは外で節約しながら食べる派

になりました。

 

というのも、

こんなに素晴らしい外食チェーン店に出会ってしまったからです。

 

www.nakau.co.jp

 

なか卯が職場の近くにある方は

もう栄養とコスパ、それらとトレードオフの関係にあるおいしさ

全て取ることを諦めなくて大丈夫です。

 

特に親子丼は良い具合に

卵トロトロ

鶏肉ゴロゴロ

が実現されており、この感じを家で再現するのは以外に難しいと思ってます。

 

 

なか卯のおかげで僕のランチタイムは安定しています。

 

おすすめメニューとともに素晴らしさをお伝えします。

 

なか卯の特徴

どんぶりと京うどんのなか卯

 

とあるように、

ほとんどのメニューが「どんぶり」と「うどん」で構成されています。

 

主力の親子丼を筆頭に、

みんなが大好きなどんぶりの種類を大体揃えています。

 

www.nakau.co.jp

 

ただ、正直量は牛丼屋と比べてとても多いわけではなく、

単品だと少しもの足りない思いをされる方もいるかと思います。

 

 

そこで、ぜひランチメニューを活用してほしいと思います。

下のオススメメニューをご参考ください。

 

なか卯オススメメニュー

ランチメニュー編

丼ぶりと京風うどんのなか卯 ランチメニュー

 

とにかく安いランチメニュー。

 

おススメはなんといっても

 

なか卯の王道コンビ 

f:id:vty9631:20220122105127j:plain

 

 

値段:550円(並セット)

親子丼(並)とはいからうどん(小)でこの値段。

正直破格です。笑

 

所感:

お腹も普通にいっぱいになり、満足感高いのですが、

唯一の欠点は午後眠くなりがちであること

 

 

栄養価(HPより):

P33.4g

F12.4g

C123.6G

 

 

漬けかつお丼 

f:id:vty9631:20220122103748j:plain



値段:690円(並)

 

所管:

正直普通の漬けかつお丼。

だがそれがいい

親子丼に飽きた時はこっちを食べましょう。

 

 

栄養価(HPより):

P37.8g

F9.3g

C91.4g

 

基本この二つの繰り返しをひたすらしていく感じなので

他をあまり食べたことないというのが正直なところです笑

 

ただ、栄養表をみたところ他に野球選手にとって良さそうなメニューがあるかと言われると

無さそうかなと思ってます。

親子丼にチーズが入ったりとかがメインなので。

 

 

以上、近くにある方は通ってみてください〜!!

親子丼にハマること間違いなしです。

 

では