140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

マーケティングって大切だなあと思った話

何を当たり前のことを。

と思うビジネス界のすごい方達。

 

お許しください。

やっとその存在というか、その凄さを認識できたのでこれからさらに学んでいきます。

 

とあるマーケターの方と我々がやりたいことについて話したところ、

たくさんのアドバイスをいただきました。

 

結局は「製品は手段に過ぎない」ということと

「どんな価値を提供したいか」というところがはっきりしてないと

中途半端で終わってしまうんだなあと。

 

SNSも仕事もこのブログすらもすべてそうなんだと感じました。

 

この本が結構面白かったです。

この本https://www.amazon.co.jp/dp/B08M

Amazon.co.jp: 世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた eBook : 永井孝尚: 本

5NWSTNhttps://www.amazon.co.jp/dp/B08M5NWSTN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HB6NZ5YG1WMWQ30YBA5N/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HB6NZ5YG1WMWQ30YBA5N

ぼちぼちnoteだったりSNSを更新してるので、

ブログはサブでちょくちょく書いていきます。