140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【サラリーマン野球選手必見】ラクして体づくり?ホットクックのすゝめ

おはようございます。

 

唐突ながら今日ご紹介するのはこちら!!!!

 

f:id:vty9631:20220114080310p:plain

SHARP HELSIO ホットクック

これ、まじでやばいです。

もっと早く出会いたかった。。

 

昔、小学校の移動教室(課外授業的なやつ)で観た、「ドラえもん のび太の日本誕生」に出てくる大根の中身がカツ丼とかハンバーガーになってるやつがいよいよ現実になりつつあります笑

元ネタがわからない方は「ドラえもん 大根 カツ丼」でググってみてください。

 

全社会人野球選手、いや全社会人に買って欲しいレベル。

 

 

特徴

ほったらかし料理マシーン

自分でやることは具材を切ることと下味をつけることだけ。

加熱系はすべてやってくれます。

また、他社も電子調理器を出していますが、ホットクックが頂点に立つ理由は「混ぜ機能」です。

 

調理中、なんと勝手に食材を混ぜてくれます笑f:id:vty9631:20220116233652j:plain

 

こちらが混ぜユニットと呼ばれる部品なのですが、

この下に伸びた部分で加熱中にも混ぜてくれることで

料理のレパートリーが格段に増えているのです。

 

 

ホットクックのある生活ルーティー

これを加味したぼくの新ナイトルーティーンが完成しようとしています。

 

昔書いたこちらの記事と比べても、さらに自分の時間を確保できています。

 

vty9631.hatenablog.com

 

19:30 仕事終わり

 

20:00 家到着

 

20:10 具材を切ったりしてホットクックスイッチON

 

20:15〜21:00 野球練習、トレーニン

 

21:00 帰宅 ご飯が完成している!!!

 

 

この、練習後にできたてご飯が食べられた時の幸福度が半端じゃないです。

以前までは電子レンジでチンしていろいろ作れる鍋を使っていましたが、

同時並行して使っていくのがよいかなと思っています。

どうしてもホットクックで作れるのはおかず一品だけなので、

副菜でほうれん草をチンするくらいは全然手間なくできますね。

 

外食は割高な上に栄養素も偏りがち。

でも自炊の一番の悩みは

時間と手間がかかること。

 

これを解消してくれた今、

家計にも

自分の時間にも余裕が生まれ、

 

このブログを書いたり、

野球の練習をしたりと

とても充実した日々を送っています。

 

 

そのうち、これに具材入れた状態で会社に持っていけないものかと画策しています。

さすがに怒られそうですが。笑

 

 

レンタルできるサイトもあるみたいなので、そういうサービスで試してみるのアリですね。

ぜひ一度使ってみてください。

 

www.rentio.jp

 

生活変わりますよ。

 

では。