140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

大学生の就活、若手社会人のキャリア相談乗ります。

こんにちは。

 

タイトルの通り、サービスを始めようと思います。

 

きっかけ:

ぼくはこの度転職活動をして無事転職が決まりそうです。

就活ではめちゃくちゃ頑張って今の会社に入ったと思っていますが、2、3年無心で頑張るも「このままでいいのか?俺の人生、、」というあるあるな悩みにぶち当たりました。

 

世の中は「やりたいこと探し」「好きなことを仕事に」というワードで溢れており、何が正しいのか混乱しがちです。

 

そんなのいきなりわかるわけないじゃん!

 

正直それを探すのに結構お金を使っちゃいました。

でも結局はめちゃくちゃ近いところに答えがありました。

一旦は自分なりの答えを見出すことができました。

そしてそれに向かった行動も起こすことができています。

 

 

つい最近、5個下の大学生の弟の就活相談に乗った時、今の大学生が置かれている状況はとても複雑なものだと認識しました。

•終身雇用制度は崩壊の一途

•企業はSNSなど、あの手この手で自分の企業が魅力的であるように見せてくる

YouTubeでは頭の良い人が持論を展開し、そのようにしなければ人生がうまくいかないかのような話をしている

 

つまり情報が溢れすぎて何が正しいのかわからなくなってしまっています。

しかし裏を返せば、自分が描く未来に向かって動くために必要なステップを踏むことができるだけの情報が揃っているとも言えると、ぼく自身の転職活動を持って実感することができたのです。

 

これは本当に就活や転職活動を始める時の最初のステップかもしれませんが、そのお手伝いができて、少しでも就活や転職活動に対して前向きに踏み込んで言っていただけたら嬉しいです。

 

 

対象:

就活始めなきゃだけど、何から始めたらいいかわからない大学生

今の会社がなんとなく合わないことがわかってきた社会人1、2年目

 

 

提供できること:

•キャリアの相談に乗ります。
•何から始めたら良いか?アドバイスさせていただきます。
コーチング勉強中なので、心の奥底で何がしたいと考えているのか?探す手伝いをします
エントリーシートの添削をします
•ぼくが就活、転職活動をする中で知ったオススメのサービスを紹介します
(それらのサービスからお金をもらっておすすめすることはしません。実際に使って有用だと感じたものをご紹介します。)

 

 

 

価格:

3000円/1h

500円/1h

勉強中の身のため、お試し価格です。

ESの相談は別途相談です。

 

 

お気軽にご相談ください!