140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【身体作り】出張中にちょうど良いおやつ3選

こんにちは。

 

 

とある事情で静岡出張に行きまくる日常もあと少し。になるかも。

 

基本車移動で、1人で行動するのでご飯食べるタイミングとかもまちまちになります。

そうなると、間食を挟んだりして栄養素と空腹具合いを調整しつつ、お金を使いすぎないようにする必要があります。

 

今回はぼくの約2年の出張生活の中で感じたコスパ、栄養素、腹持ち、手に入りやすさ、食べやすさが最強のおやつ3選を選んでみました。

 

3位 サラダチキン スティックタイプ

f:id:vty9631:20211013183738j:plain

セブンイレブンHPより

https://7premium.jp/product/search/detail?id=6889

 

「スティックタイプ」がミソ。

通常のサラダチキンあるあるですが、汁がこぼれます。

 

ぼくはそれにより何度もスラックスをサラダチキン臭にしてきました。

しかしスティックタイプは多少の汁はあるものの溢れて大惨事になることは少ないです。

 

また、通常のサラダチキンは形が大きく、車の運転中には食べにくいのです。

スティックタイプは手を汚すこともなく、片手で食べれるのでGOOD。


手に入りやすさ ★★★★★

コスパ     ★★☆☆☆

栄養素     ★★★★★ (たんぱく質 13.4 g 脂質 1.2 g 炭水化物 0 g)

腹持ち     ★☆☆☆☆

食べやすさ   ★★★★★

美味さ     ★★☆☆☆

 

2位 タンパク質が摂れる ローストチキン&スパイシーチリ

f:id:vty9631:20210823143807j:plain

以前の記事でも紹介したこちらの商品。

 

vty9631.hatenablog.com

 

一つ税込367.20円(0.20円!?)と少し高いのが難点ですが、それを補ってあまりある満足感と栄養素、コンビニで手に入るという点でかなり優秀。

卵の位置的に食べにくい。運転中に食べるのはできなくはないけどチリソースがシャツに付くリスクを考えると止めといた方がいいと思います。笑

 

手に入りやすさ ★★★★★

コスパ     ★☆☆☆☆

栄養素     ★★★★★ (たんぱく質 26.4 g 脂質 10 g 炭水化物 28.5 g)

腹持ち     ★★★★☆

食べやすさ   ★★☆☆☆

 

1位 焼き芋、干し芋

f:id:vty9631:20211013190935j:plain

価格は150円〜300円

一位は焼き芋です。
単にぼくがハマっているだけの可能性もありますがそれは置いておいて、腹持ち、美味しさ等鑑みての結果です。

干し芋だと食べやすさがアップします。状況によって使い分けましょう。

焼き芋は地方のスーパーならだいたい売っています。

都心でもドンキとかにも売ってます。

上記二つと比べてもらうと、全体的にバランスの良い得点になっていることがわかるかと思いますが、非常に出張と相性が良いです。

 

強いていうなら、スーパーの焼き芋は冷えていることが多いです。

そうなると美味しさ★2つにまで落ちるでしょう。

レジの近くに電子レンジが設置してあるスーパーなら心配入りませんが(地方に多い)、そうでなければ少し多めにお金を出して干し芋にしましょう。

 

手に入りやすさ ★★★☆☆

コスパ     ★★★☆☆

栄養素     ★★★★☆ (たんぱく質 2.3 g 脂質 1.3 g 炭水化物 82.8 g)

腹持ち     ★★★★★

食べやすさ   ★★★★☆

美味さ     ★★★★★

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

コロナウイルスも少し落ち着いてきた感があり、出張や外訪が増えてきた営業マンの方々もいることでしょう。

 

いずれも陰に隠れてさっと食べられるものなので、試してみてください!

 

 

では!