140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【野球日記】10/17メディシンボールトレーニング

こんにちは。

 

怪我してしまいましたが、安静期間は6週間。

その間に何ができるか?

新たなプランでどんどんPDCA回していこうと思います。

 

この過程が楽しい。。

逆に燃えてきます。

 

ある意味変態なのかもしれません。笑

 

レーニング内容

肩周りのPNFストレッチ

お世話になっているパーソナルトレーニングジムで教わっている最中なので、しっかり自分で噛み砕いて、またの機会に書きます。

 

メディシンボール

 

片足で投げる種目中心にやりました。

 

①並進運動→回旋運動

 

f:id:vty9631:20211017111203p:plain

軸足にしっかり乗せて

f:id:vty9631:20211017111241p:plain

体重移動。体を捻りすぎないように。

 

f:id:vty9631:20211017111350j:plain

前足に衝突してから投げる。末端に力を入れないように。

f:id:vty9631:20211017111429j:plain

フィニッシュ

 

f:id:vty9631:20211017192158p:plain

正面向いて

f:id:vty9631:20211017192236p:plain

引いて

f:id:vty9631:20211017192339p:plain

ぶつける



f:id:vty9631:20211017192425p:plain

フィニッシュ



 

他の種目はインスタ(@t.hirotani_11)に載せます。

 

股関節エクササイズ

 

ここ数ヶ月週3〜4で取り組んでいるエクササイズ。

股関節の屈曲、伸展、外転、内転、外旋、内旋にアプローチ。

これもブログだと載せにくいのでタイムラプスで撮ったやつの一部を貼っときます。笑

 

 

 

 

 

BLEAGUE観戦

 

vty9631.hatenablog.com

 

この本を読んで、BLEAGUEの「ゲンバ」を観に行くことにしました。

まず、この本にもあった通り一つのサイト(アプリ)で全チームのチケットが買えるのがスムーズで良い。

野球だとeチケとかローチケとかたくさんあって、この間久しぶりに野球を観に行こうと思ったのにそこでめんどくさくなってしまいました。

 

BLEAGUEのチケットは多少の登録は必要ながらそこまでめんどくさくなく、お客が投げ出す前にチケットを買ってもらうことができます。

 

スポーツのゲンバをいろいろ見てみて、自分が関わりたい姿を考えます。

 

f:id:vty9631:20211017185136j:plain

横浜ビー・コルセアーズvsサンロッカーズ渋谷


スカイスパYOKOHAMAへ

 

f:id:vty9631:20211017191017p:plain

スカイスパYOKOHAMA

初めてのスカイスパ。

会社の先輩がサウナインフルエンサーをしており、ちょうどここでインスタライブをやるということでご一緒しました。

 

しっかりととのいました。

 

だいぶリラックスできたので明日から頑張れそうです。

 

 

では。