140km/h弱会社員ピッチャーTATSUさんの球速アップへの道

25歳出張サラリーマン。いかに最短で野球が上手くなるか。日々の工夫をシェアします。

【野球人必見】大人のための平日野球練習会開催してます!

こんにちは。

今日は宣伝です。

 

「大人のための平日野球練習会」なるものを開催しています!

(イベントリンク peatixが開きます)

http://ptix.at/oElE6X

f:id:vty9631:20211008124929j:plain

クラブチーム選手中心に10人弱が集まってます!

 

場所            : 東京、神奈川の室内練習場
金額             : 2,500円/1人 (球場や人数によって変更の可能性あり)
参加できる人: 硬式軟式問わず野球選手(大人のための、としてますが学生もオッケーです)

 

過去4回開催して、一回あたり6〜10人くらいの方が参加してくださってます!

ここまで会場は全て新木場駅が最寄りの「ベースランド新木場」で開催しています。

baseland.co.jp

 

今後横浜周辺や球場での開催も考えています。

 

 

開催の背景

 

東京のど真ん中に住んでいるぼく。

 

所属するクラブチームの土日の活動で活躍するため、平日の仕事終わりに練習やトレーニングをして備える日々。

 

しかし都心の公園は

 

  • 狭いし大きい音を出すと近隣に迷惑がかかる。
  • キャッチボールもできない。(特に硬式球)
  • 雨が降ると練習できない。
  • なんとなく1人で練習するのも寂しい。。

 

 

この環境だけでは野球が上手くなる気がしませんでした。

 

 

そこで思いました。

「これ、同じ悩みを持ってる人いるよな?」

と。

 

室内練習場のレンタル料は高いけど、同じ思いを持った人たちと一緒に借りればいいんだ!と思いつきました。

 

多分結構な人が考えつきそうなことですが、実際に人を集めて開催した人はそう多くはないんじゃないかなと。

そこで元同じ県のライバルチームに所属していた下嶋さんに連絡を取り、インスタで仲間を募り第一回開催。

 

社会人になってでも野球を続ける同士たちと交流してモチベーションが上がるし、技術的に新しい気づきを得られたりと、やはり良い回になりました。

 

野球も人生も、「熱意と機会の出会い」こそが向上のきっかけになる。

そう信じています。

 

野球を練習する機会の提供と、そこで生まれる多くの出会いのきっかけを作れたらいいなと思っています!

 

 

同じものを頑張る仲間と出会うのはとても楽しいですよ!

 

 

 

興味がある方はぜひインスタ(@t.hirotani_11)にDMください👍

次回は10月20日(水)にベースランド新木場21時〜22時で開催予定です!

 

 

 

 

では!

 

 

(スポンサーリンク)